FC2ブログ
愛犬パピヨンのたらことししゃもの事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保健所。。。
雪が続きますね。。。
こんな寒い中、うちに一本の電話がかかってきました「お宅の近くでパピヨンを保護したのですがたらこちゃんとししゃもちゃんはいらっしゃいますか?」丁度たらことししゃもは私と部屋に居たのでうちの子じゃないといいましたが、こんな寒い中パピちゃんは一人で寂しかっただろうなぁ・・・と。
しかも、私の知る限り近所にパピ飼いさんは居ません。。。
唯一知っているのは中学校の近くの老夫婦のわんこ。

とっても大事にしていらしたからその子だといけないと思い老夫婦の連絡先もわからないままですが一応保健所に電話。

しかし、、、近所で心あたりのある家がありますと言ったところ「うちでなんとかするんでいいです」的な態度を取られてしまい。。。

ううむ、なんだかなぁ…
まぁ確かにパピは人気の犬種だし見つかるかもだけどもしも登録していない子だったらどうするのだろう・・・
確かに市への登録は義務だけど登録していない方も結構いらっしゃいます(私の知る限りでは)だからもし見つからなかったら、と好きな犬種だけにかなり心配です。

小千谷市片貝付近でパピ飼いで心当たりの方は保健所に連絡してみてください。
首輪に登録NOが書いていない子の場合保健所では3日預かって様子を見た後飼い主や欲しい方が見つからない場合処分されてしまいます。。。

あぁ、心配だ。
今日は老夫婦の家の近くを散歩してみようか。。。200510240188.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

心配ですね~。
結構、登録してない方っていますよね~。
確かに狂犬病の注射も犬のためじゃなくて人間のため…

そのパピちゃんが無事に飼い主さんのもとへ戻れるといいですね。

セシ | URL | 2005/12/27/Tue 00:31[EDIT]
こちらでは初めまして・・かな
パピちゃん、心配ですね・・
その後無事に戻れたでしょうか
ウチの義姉の所のワンコは狂犬病もしていません
曰く、外には散歩しか出せないから・・と。
勿論フィラリアの薬も飲ませてないんです

何度言ってもダメ
ワンコが良いコなだけに悲しくなります

遅くなりましたがblogのリンクをさせて頂きました
事後承諾ですみません~><;
tomoko | URL | 2006/01/14/Sat 17:50[EDIT]
こんばんわ。
ブログには初めてお邪魔します。
今、papironのMLを見たところで、papironで調べてやってきちゃいました^^;

読んでて胸が熱くなりました。

本当に飼い主を探してるとしたら、心当たりがあるっておっしゃるmaiyaさんにはそのことを聞きますよねぇ。
…確かに、犬の登録してない方は多いですよね。
それはわざとではなくて、ほんとに知らない方もいると思うんですけどねー。
私の友人の姉も、4歳のボストンテリアですが
うちが子犬を飼って登録してきた、と言う話をして
始めて登録の義務を知って、慌てて登録に行ったそうなんです。
そういうことを考えると、もし知らないで登録してない人だったら、保健所でも探しようがないし
いなくなって登録してないことに気づいたら、すごいショックだとおもいますよねー。
自分を攻めますよ、きっと><

迷子パピちゃん、ほんとに
いい方に出会って、無事我家へ帰れることを願ってます!

初めてお邪魔したのに語りましてすいませんでしたー><
実は、私も昨日パピヨンのことで
少し悲しいおもいをしたので、ちょっと胸に来たせいかもしれません。
(詳しくはブログに書いてますので、よろしければ見に来てください^^)

紅水 | URL | 2006/01/26/Thu 21:41[EDIT]
セシさん>返信遅くなりました;;
その後飼い主さんが見つかったのか解りませんがホントに登録は大事だと思います。
特にうちのわんこたちは脱走癖がありますから;;

tomokoさん>こんにちは~、うちもですね、実家で飼っている犬達は私たち家族の知識が無くて最近まで予防関係全然でした。。。
ホントに反省して今はちゃんとしていますがわんちゃんはホントに大事なパートナーだから知識って必要だなって思います。

紅水さん>ブログ拝見させていただきました。
兄弟わんちゃん。。。切ないですね、ホントに最近は悪質なペットショップが目に付きます・・・私は将来ペット業界入りを目指しているので糞尿を放置しているゲージを見るとホントに腹が立って店員をとっ捕まえる癖があります(笑)
兄弟ワンちゃん、素敵な家族に回り逢えるといいですね。
maiya | URL | 2006/01/26/Thu 22:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ピンクの蝶々~たらことししゃも~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。