愛犬パピヨンのたらことししゃもの事


折角書いたのにエラーで消えちゃった;;

うちの散歩コースはさまざまですよ、先日まで多かったのは長岡の某公園。
しかしそこにはダックス集団が居て、そかもノーリードでしかも牙を剥きながら吠え付いてきて…しかも飼い主はそれを見てみぬふり
ありえないです。
お陰でうちの鱈子はどれだけ社交的な子でもアレがトラウマでダックスは苦手です。
私だって恐いんだからもちろん同じ目線の鱈子たちは恐いはずです;;

それでも此処は私たちは新入り、挨拶の一つくらい交わそうと声をかけますが…ダックス飼いの人意外は入れないとでも言う風に集団で無視…。
こ○えてちょ○だいの世界だわ!!!
でもまぁ、他の広場に行けば仲間も出来て一安心です☆
雪が消えたらまた遊びに行かなきゃ♪

あとはリウが柏崎の大学なのでドッグランや海にはよく行きますよ☆


悩み事
うちの悩み事…やはりフードですね、缶詰やおやつはうちも喜んで食べます。
しかしフードとなると。。。
今合うフードを探しているのですがなかなかです;;
先日行きつけのお店の福袋に入っていた試供品のDoRoyalこれはジャーキーの様なタイプの総合栄養食なんです。
たらこもししゃもも喜んで食べました、ですが・・・・
このDoRoyal…なんと1箱600g入りで2835円…はわわ、とても食わせていけません(笑)
ということで只今試供品集めがmaiyaの密かな趣味に。。。
2006_02050008.jpg


オフ会
オフ会すっごく楽しかったです!!
沢山のパピちゃんたちに囲まれておいしいご馳走囲んであっという間の三時間でした。
写真の方はHPにアップしましたのでよかったら見てください★

帰りに新幹線を降りたらそこは雪国でした(笑)
mizuさん空くん、行き帰りと大変お世話になりました;;
2006_02050095.jpg


ふふん
ご機嫌なmaiyaです。
唯一の不機嫌は歯医者。。。

もうすぐオフ会ですね★
ものすごく楽しみですししゃもの生理もまだで行けそうな予感ですね。


そうそう、四月にFICアジアインターナショナルドッグショー見学に行きます。
沢山のハンドラーさんやブリーダーさんが見たいしいずれ迎えるであろう大型犬が見たい。。。
ただ、東京の地理に物凄く疎い私たち。
たらことししゃもはどうやら留守番決定みたいです。
沢山写真撮ってこなきゃ
200510240134.jpg


再びmaiyaです
そうそう。
クリスマス企画でやりそこねた。。。

質問企画。
写真のお題配布企画も考えたんだけど今回は質問で。
百も思いつかないんで。。。

愛犬ちゃんとパパママに50の質問
1.HN
2.愛犬の名前
3.名前の由来
4.愛犬の生年月日
5.体重
6.カラー
7.性別
8.性格
9.出身地
10.癖
11.どんなフード食べてます?
12.おやつは??
13.わんごはん。オススメレシピを教えてください
14.愛犬のチャームポイント
15.好きな物
16.嫌いな物
17.好物は?
18.わんちゃんに兄弟は何匹
19.果物食べますか?
20.自慢なこと
21.好きな仕草
22.うちの子だけのこだわりってありますか?
23.面白エピソードを一つ
24.この子に決めた決定打は?
25.車は好きですか?
26.服は着ますか?
27.何着持ってますか?
28.パピ以外に好きな犬種は?
29.一緒に寝る?
30.おうちでハウス使ってますか?
31.愛犬を可愛く撮るのに一押しのカメラは?
32.実は愛犬専用のアルバムがある?
33.お気に入りのお散歩コースは?
34.ウ○チ袋持参してますか?
35.ノーリードについて思うことは。。。
36.最近のわんこマナーについて
37.狂犬病・ワクチン・蚤ダニ・フェラリア全部やってますか?
38.シャンプー爪切りは自宅で?
39.病気にかかったことはありますか?どんな病気ですか?
40.犬の資格とか持ってますか?
41.犬のイベントなんかには参加したり見学に行ったりしますか?
42.完璧な仕付け、うちの子には必要?
43.犬以外の動物平気ですか?
44.犬見知りしますか?
45.うちの子を老後を含め最後まで面倒を見る覚悟は勿論出来ている。
46.最近のペットブームに思うことは。。。
47.実はうちの子は人間だと思う。
48.HPやブログのアドレスを教えてください
49.最愛の愛犬に一言
50.最後に一言お願いします。




うっはー長い。
暇なときにでもコピペで持ってって下さい。
私もそのうちやってみます(笑)05042412230001.jpg

Copyright © ピンクの蝶々~たらことししゃも~. all rights reserved.
